サマーキャンプで異文化に触れながら楽しむ

Posted in 未分類 by admin

海外では学校が休みになる長期休暇の時期になると、様々なプログラムを実施し海外の生徒たちと交流を深めています。その中でもサマーキャンプと呼ばれる大自然の中でたくさんのスポーツをしたり、異文化に触れてみたりといった事を体験できるプログラムが今人気になっています。

特にアメリカなどはサマーキャンプの実施が盛んで、2週間を目安に最大8週間の長期プログラムで実施されることもあります。長期にわたって多くの人たちと交流をし、助け合い、様々な体験をすることで、自立心と他人に対する思いやりの心を培うことが出来ます。

しかし、かといって海外のサマーキャンプの参加者はネイティブな英語を話す人が主流で、日本人にはやや敷居が高く感じることも事実です。親御さんとしても、見知らぬ土地に子供を送り出すのは不安ですしね。

そこでご紹介したいのがジュニア留学ネットです。
こちらをクリック!⇒サマースクール・短期留学基本ガイド | 【ジュニア留学ネット】幼児・小学・中学・高校生などのジュニア留学専門サイト

ジュニア留学ネットでは、海外への留学に関するノウハウをたくさん持っており、目的に応じた数多くのプランを提供しています。サマーキャンプに関しても実にたくさんの種類のプログラムを用意していますし、どうしても英語に不安があるのであれば、初心者向けのサマースクールなどの利用も可能です。

Leave a Reply

(必須)

(必須)